ヤングキング 月刊ヤングキング アワーズ ヤングコミック ねこぱんち 少年画報社ショップ

バックナンバー
 
ねこぱんち 2014年04号(2014年02月10日 発売)

2月10日(月)発売
ねこぱんち90 友達号

にゃにゃ・∀・)ノ゛
節分に豆まきして鬼退治したかにゃ?
バレンタインまであと少し、
準備は順調かにゃー!?

準備するのもよし、
息抜きにこたつでぬくぬくしながら
ねこぱんちを読むのもいいよね(´pゝω・)☆


❤❤❤今月のおまけ❤❤❤

ミニ・ブック
柿生印にゃこぱんち
『きょうのらすぼす譚』をさらに可愛いミニブックでお届け!!
色んなおチビやごはんさん、ラスボスが
カラフルに登場☆
見ているだけで楽しくなっちゃう❤
なごんじゃう、欲しくなっちゃいますよ!
しかも、柿生みのりさん描下ろし開運しおり付き!!



❤❤❤内容のご紹介❤❤❤
猫探Q倶楽部
「ねこぱんちを探せ!」
街に隠れているねこぱんちをご紹介!
知ってました?実はこーんなところに
ねこぱんちが隠れているんですよ[壁]x・^)oヒョコリ
みなさんも猫探Q倶楽部を見て、
早速、街に隠れているねこぱんちを
チェックしに行ってはいかがで
しょうか=^∇^*=?


❤❤❤内容のご紹介❤❤❤
心の鍵を探せ!
瞳ちごさん
『クラーヴェイの鍵』
人間の心には鍵がかかっている
距離を置くまことの心の扉の鍵を開けたい!
猫のモモはどんな鍵でも開けられるという
アナの元へ訪れる。
貰った鍵の力を借りて2人の距離は...?

ママの思い出
山木うさぎさん
『しあわせ猫便り』
娘の運転でドライブ中に通りかかった
ママの思い出の道でのお話。
ある日の帰り道友達3人で猫を拾う。
試しにママの家でこっそり猫を飼ってみることになるが...

猫ってよめない...
みあさん
『甘いココアクッキー』
警戒しまくりの甘、
普段何を考えているか分からないクッキー、
不思議な行動をするココア
一緒に暮らしていてもこの3匹まったく
よめません!

とっ、友達が欲しいっっ!!
きっかさん
『もっと! しょぼにゃん』
しょぼにゃん3本立て!
人と会話するために奮闘するマヤさんや
雪遊びをするしょぼにゃん
なぜかサーカスをするしょぼにゃん
カワイイしょぼにゃんが読めるよー(^ ^)/

新章、昭和編突入!
岡井ハルコさん
『江の島ワイキキ食堂』
東雲花魁のために青沼の子孫を末代まで
呪う決意をするカタバミ。
とうとう青沼の血を引く子孫を見つける。
だが、カタバミの中で葛藤が生まれる――

だまされないもんっ!!
たじまタジ子さん
『ちんまりチロQ』
こどもも(大人も?)大っ嫌いなアレ。
アレが終わったら好きな物が食べれるよー?
アレを子どもたちに受けてもらうためにママは大変なのです…

音楽は楽しくなきゃね♪
佐原ナギさん
『猫のベンチで待ち合わせ』
今日の忘れ物はなんと人!?
上手く演奏できなくてピアノが楽しく
なくなってしまった女の子。
星空とわかばが音楽の楽しさをもう
一度思い出させてくれる。



コンビニコミックス「ねこぱんち」シリーズ、第90弾

サブタイトル「友達号」
2月10日(月)発売
※事情により発売が遅れる場合があります。
(東京・名古屋・大阪標準発売日)
定価450円(税込み)

※毎月、ALL新作描き下ろし

(○´∀`○)ノ【掲載作品にゃ!】

[猫の月便り] 岩合光昭
[クラーヴェイの鍵] 瞳ちご
[しあわせ猫便り] 山木うさぎ
[ふくよ来い] カンガルーくにい
[甘いココアクッキー] みあ
[キジトラ猫の小梅さん] ほしのなつみ
[もっと!しょぼにゃん] きっか
[猫絵十兵衛〜御伽草紙〜] 永尾まる
[きょうの らすぼす譚] 柿生みのり
[猫の庭] 喜月かこ
[江の島ワイキキ食堂] 岡井ハルコ
[ちんまりチロQ] たじまタジ子
[猫のベンチで待ち合わせ] 佐原ナギ
[つっぱり!ねこ娘] 星川あみこ
[まほろばのねこ] さくらばつかさ
[まねきねこ不動産] 空乃さかな
[ねジこ バージョンアップ] 千里ちひろ
[放課後ねこ部] ヒワタリ


コミックス新レーベルねこの奇本
新しい猫の『かわいい』が見つかる
コミック新レーベルねこの奇本第2弾!

盆栽&猫好き作家・池野みじこが描く不思議な盆栽店。
植物の優しさ、知っていますか?
[猫街盆栽店]第1巻

2月15日(月)発売!

HP「思い出ねこぱんち食堂」のご案内
HP「思い出ねこぱんち食堂」はご存知ですか?
読者のみなさんとの架け橋として誕生したこのHP
下のリンクから是非チェックしてみてね(*´∀人)

☆コンテンツ☆

うちにゃん写真投稿案内
メールから応募できます。
応募規定もHPに詳しく載ってるよ(・ω<)

「猫が来た日」エピソード募集
『おとなのねこぱんち』大人気シリーズ。
あなたと猫の思い出が漫画になるかも?


『思い出食堂』のご案内
漫画家さんのイラストと共にご紹介。
いつ見ても食欲かきたてられます、注意!

編集部の[今日のお昼]
日々のお弁当を徒然なるままに更新。
献立に迷ったら覗いてみよう♪

「思い出ねこぱんち食堂」は
2013年11月に開設したばかり。
これから更に充実していく予定です!
お楽しみに(`・ω・)ゞ


メールでの応募の際、確認のため自動返信メールが送られます。
パソコンからのメール拒否設定をしていると、確認メールが届かない場合があります。
投稿前に@g-comics.infoからのメールを受信できるように設定していただくことをお勧めいたします。

「思い出ねこぱんち食堂」はこちら

◎ご注意下さい。
 各作品で描かれている猫の飼育法や、与えているエサは、一般的に正しいものとは限りません。飼育法は、専門書などを読まれたり、適任書からのアドバイスを受けて下さい。
 捨て猫などに、むやみにエサを与えると、周囲に住む方々への迷惑につながります。よろしくご理解願います。
◎猫を飼う環境
 たびたび作品でも描かれていますが、子猫を拾って来て飼うのは簡単な事ではありません。ミルクの与え方、排泄のさせ方、保温など・・専門家や経験者の適切なアドバイスが必要です。もちろん、治療代やエサ代もかかりますし、生活環境を整えてあげるのにもお金がかかります。そして、何より大切なのは、周囲の人達の理解と協力を得る事です。

2016年04月20日

彫刻家はしもとみおの猫物語を漫画化!

テレビや雑誌で注目されている若手彫刻家・はしもとみおが作るのは、今にも動き出しそうな動物達ー…。

ひとつの命が、そこにいたという証。
実在する猫の肖像を依頼する飼い主達の想いを追ったノンフィクション・コミック!

5月刊の『ねこぱんち』No,117より連載スタート!
漫画・巻頭カラー28Pに加えて、5Pの特集グラビア『猫の肖像』も掲載!

一人の女性が真摯に猫と向き合う姿を、あなたにも知って欲しい。

以前の記事はこちらから

Copyright (C)2017 Shonengahosha All Rights Reserved.