ヤングキング 月刊ヤングキング アワーズ ヤングコミック ねこぱんち 少年画報社ショップ

バックナンバー
 
ねこぱんち 2015年29号(2015年10月02日 発売)

10月2日(金)発売
『実話ねこぱんち 秋』


い〜っぱいの応募から選ばせて頂いた実話漫画をぎゅぎゅっと詰め込んだにゃん(○`ω´○)新たに描き下ろた3作品も合わせての26本立て!愛情たっぷり426パージを隅から隅まで堪能してくださいにゃ〜♡


映画『先生と迷い猫』
10月10日(土)全国公開記念!
TV「ヨルタモリ」「あまちゃん」などでおなじみのドロップちゃん♡
そんな猫の素顔を覗いてみませんか?
『女優猫ドロップちゃん』
がっち
 
特集(1)
看板猫のいるお店

<描き下ろし>
おっとりマイペースハナちゃんとあるお相撲さんのお話
『両国のハナと力士』
小川ローナ

相撲小物店『両国 高はし』
東京都墨田区両国4−31−15


1781年創業 日本最古の駄菓子屋
暖かく迎えてくれる看板猫ちゃんに会ってみませんか?
『駄菓子屋の猫たち〜鬼子母神に見守られて〜』
織田千代

駄菓子屋『上川口屋』
東京都豊島区雑司ヶ谷3丁目15−20
「鬼子母神」境内


ふんわり香ばしい香りのデニッシュパン…
美味しい香りだけじゃなく味も名前も可愛い
看板猫ちゃんです♡
『チーコのしっぽ』
苫兎ももこ

京都・亀岡のデニッシュバー
専門店『ねこのしっぽ』
http://www.nekonosippo.net


いつでもマイペースで癒してくれるまるこちゃん
可愛いりんご農園の園長のお話
『りんご農園のまるこさん』
織田千代

長野県安曇野市『まるちゃん農園』
http://maruchan.sunnyday.jp/



特集(2)
カメラマンの猫話

<描き下ろし作品>
猫の魅力がたっぷり詰まった飛び猫
その表情、躍動感がまた堪りません♡
『飛び猫と出会って』
原案:五十嵐健太
漫画:灰花 弘

Facebookで写真公開中!
https://ja-jp.facebook.com/k.igarashi.photo/



今ではあちこちにある猫カレンダー
その先駆けである坂東寛司さんの始まりの話
『坂東さん家の猫』
原案:坂東寛司/荒川千尋
漫画:糺ノ森たゆた


特集(3)
漫画家の飼い猫話

背中の水玉模様が愛らしい末っ子猫のレンちゃんが猫ちゃんたちをご紹介♡
『しっぽDEワルツ』
三浦浩子


潮風に毛をなびかせる強い?海の猫
愛くるしい顔と物陰好きなチビタにめろめろです♡
『ぼんぼん猫』
穂実あゆこ


猫との暮らしが代々続いてる
ひとつひとつが思い出深い猫たちのお話
『猫ダイダイ』
七草セリ



上記を含めた26本立ての総集編…!
たくさんの猫に出会って沢山笑って泣いちゃう
お気に入りの作品に出会ってみませんかにゃ?+。:.゚ヽ(ΦωΦ)ノ゚.:。+゚

【猫が来た日】エピソード募集中
今後もみなさまの猫との思い出のお話を大募集しております!!
採用原稿は「ねこぱんち」「おとなのねこぱんち」のどちらかに漫画となって掲載されます
大切な猫との思い出が漫画となってあなたの手元に…!

http://www.g-comics.info/uchinyanphoto.html


『実話ねこぱんち 秋』
9月28日(月)発売
※事情により発売が遅れる場合があります。
(東京・名古屋・大阪標準発売日)
定価 本体552+税



【掲載作品】

[女優猫ドロップちゃん] がっち
[両国のハナと力士] 小川ローナ
[飛び猫と出会って] 灰花 弘 原案:五十嵐健太
[我が家の三男トム] ヒワタリ
[真夏の夜の猫] 酒井だんごむし
[猫からもらった元気] 灰花 弘
[猫とフェレット] 佐倉イサミ
[じゃんけんムーにゃん] 山木うさぎ
[駄菓子屋の猫たち〜鬼子母神に見守られて〜] 織田千代
[チーコのしっぽ] 苫兎ももこ
[りんご農園のまるこさん] 織田千代
[11月のちびねこ] 酒井だんごむし
[冬に出会った猫] 苫兎ももこ
[チビと桜の下での約束] 織田千代
[嗄れた声の猫] 灰花 弘
[小さな命と暖かい家] 佐倉イサミ
[福猫アリソン] 酒井だんごむし
[漁師町の猫] 苫兎ももこ
[笑顔をくれた猫] 灰花 弘
[猫と一緒なら頑張れる] 糺ノ森たゆた
[小さな相棒ごましお] ヒワタリ
[ミケネコの名前] 佐倉イサミ
[しっぽDEワルツ] 三浦浩子
[ぼんぼん猫] 穂実あゆこ
[猫ダイダイ] 七草セリ


コミックス新レーベルねこの奇本
新しい猫の『かわいい』が見つかる
コミック新レーベルねこの奇本第2弾!

盆栽&猫好き作家・池野みじこが描く不思議な盆栽店。
植物の優しさ、知っていますか?
[猫街盆栽店]第1巻

2月15日(月)発売!

HP「思い出ねこぱんち食堂」のご案内
HP「思い出ねこぱんち食堂」はご存知ですか?
読者のみなさんとの架け橋として誕生したこのHP
下のリンクから是非チェックしてみてね(*´∀人)

☆コンテンツ☆

うちにゃん写真投稿案内
メールから応募できます。
応募規定もHPに詳しく載ってるよ(・ω<)

「猫が来た日」エピソード募集
『おとなのねこぱんち』大人気シリーズ。
あなたと猫の思い出が漫画になるかも?


『思い出食堂』のご案内
漫画家さんのイラストと共にご紹介。
いつ見ても食欲かきたてられます、注意!

編集部の[今日のお昼]
日々のお弁当を徒然なるままに更新。
献立に迷ったら覗いてみよう♪

「思い出ねこぱんち食堂」は
2013年11月に開設したばかり。
これから更に充実していく予定です!
お楽しみに(`・ω・)ゞ


メールでの応募の際、確認のため自動返信メールが送られます。
パソコンからのメール拒否設定をしていると、確認メールが届かない場合があります。
投稿前に@g-comics.infoからのメールを受信できるように設定していただくことをお勧めいたします。

「思い出ねこぱんち食堂」はこちら

◎ご注意下さい。
 各作品で描かれている猫の飼育法や、与えているエサは、一般的に正しいものとは限りません。飼育法は、専門書などを読まれたり、適任書からのアドバイスを受けて下さい。
 捨て猫などに、むやみにエサを与えると、周囲に住む方々への迷惑につながります。よろしくご理解願います。
◎猫を飼う環境
 たびたび作品でも描かれていますが、子猫を拾って来て飼うのは簡単な事ではありません。ミルクの与え方、排泄のさせ方、保温など・・専門家や経験者の適切なアドバイスが必要です。もちろん、治療代やエサ代もかかりますし、生活環境を整えてあげるのにもお金がかかります。そして、何より大切なのは、周囲の人達の理解と協力を得る事です。

2016年04月20日

彫刻家はしもとみおの猫物語を漫画化!

テレビや雑誌で注目されている若手彫刻家・はしもとみおが作るのは、今にも動き出しそうな動物達ー…。

ひとつの命が、そこにいたという証。
実在する猫の肖像を依頼する飼い主達の想いを追ったノンフィクション・コミック!

5月刊の『ねこぱんち』No,117より連載スタート!
漫画・巻頭カラー28Pに加えて、5Pの特集グラビア『猫の肖像』も掲載!

一人の女性が真摯に猫と向き合う姿を、あなたにも知って欲しい。

以前の記事はこちらから

Copyright (C)2017 Shonengahosha All Rights Reserved.